2006年04月22日

土曜出勤のその後に

今日は土曜出勤だった。
で、中途半端に仕事も終わり、
なんとなく家に帰る気もしないので、
2日続けてのマンガ喫茶へ。


それにしても、
来る人来る人みんな、
電気をかりたり、
充電したり、
なんか食べたり。
どこにあるのそれっていうものを
備えて、思いっきりリラックスしている。
あたしなんかまだまだあまちゃんでした。

すごい!
なれてる!
サービスをしりつくしてるじゃん!
はっきりいって感動!!

土曜日の夜に一人でマンガ喫茶にきている
女の子たちをみると、
もうなんだか友達気分。いえーい。
絶対に仲良くなれる気がするわ。うん。

というわけで、マンガ喫茶からの
初更新でした。

posted by ひねくレディー at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

マンガ喫茶曜日

昨日は、何をしていたかというと。
天王寺でぷらぷらしていたわけだ。

買いたいものがあったのと、
春物流行を見たかったのと。
献血にいきたかったのと。

でも、お金を持ち歩くと
無駄な買い物しちゃうので。
最低限のお金だけもって。

百貨店のスイーツ。
アクセサリー。
服。靴。バッグ。
化粧品。

ああ、流行ものが欲しい。
お金持ってこなくて正解だった。

ぷらぷら。
ぷらぷら。

献血はオヤスミやった。ショック。
続きを読む
posted by ひねくレディー at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ときめいていナイト

昨日の夢は、
赤ちゃんを産むとこからはじまった。

うまれたのは、男の子。
他の子供よりも、
早く歳をとるらしく、
あっというまに立派な青年に。

きがつけばあたしは江藤蘭世になっていた。
男の子は真壁くん。
途中から、ときめきトゥナイトの
真壁くん魔界人になるあたりを
リアルな動画で見ていた。
で、やっぱりあたし
魔界人やったんやって喜んでたりした。

なんでいまさら、ときめきトゥナイト?
と思いながらも、なんだか懐かしくて嬉しかった。
なんだか心地よい週明けである。
posted by ひねくレディー at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

about デスノート

デスノート関係のサイトって
けっこうあるんだねぇ。

というわけで、適当にチョイス。


デスノート占い
ちなみにあたしは、リューク。

ヌヌネノ・・ラヴィ
もう古いのかな。
はじめてみたデスノートパロはこれだったなぁ。

ドラノート1
 ドラノート5
 かなり好き・・・

ライトが凡人だったら

L・・・
posted by ひねくレディー at 00:11| Comment(2) | TrackBack(2) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

デスノートパロ

デスノート8巻を楽しみにしている
マルメンへ。

いいから、見てみて。
まんざい

posted by ひねくレディー at 19:29| Comment(5) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現実というもの?

大学のとき、
レッドリボン軍のマークを書きあった
H嬢へ。
いいから、見て。

ドラゴンボール実写
posted by ひねくレディー at 18:58| Comment(3) | TrackBack(3) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

Angel Heartって、どうよ。

小学校のとき、
日曜日のお昼は
いつもシティーハンターを見ていた。
歌も歌える。あっはっは。
映画もみてた。いっひっひ。

こんなツオイ人がいたらなああと
現実を見つめられずに
マンガにのめりこんでいた。

最終回は、とてもキレイに、
とても簡潔に、ステキだった。

いまから4年ほど前。
コンビニで立ち読みしようと
適当な雑誌を手にとったら、
なんとリョウと香がいた。

むちゃくちゃびっくりして調べたら
シティーハンター続編が出てたわけだ。

しかし。しかし。
続きを読む
posted by ひねくレディー at 14:37| Comment(4) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

BANANA FISH

BANANA FISH
全19巻 + 番外編
作者:吉田秋生

バナナフィッシュ 全19巻 吉田明生作

↑古本をあつかってるところにリンク。
 ちょっと安くかえるかもしれないよん。

はじめて読んだのが、
少女コミックでの連載最終回のとき。

感想は、なんだかわかんないけど、
「はてしなく白い」と思った。
そして、よくわからないけど、
ハッピーエンドなの?と思った。

それから全巻を集めるまで、
1週間とかからなかったかなぁ。
1巻を読んだ母親が、
大人買いしてきたのだ。

ストーリー、
スピード感、
キャラクター設定・・・


続きを読む
posted by ひねくレディー at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

本気で悩んでたこと

昔、寝る前に、
もし、神様がきて、ゴクウくらい強くしてくれるっていったらどうしようって
すごく悩んだことがある。
それも1度や2度じゃないくらい。

「うーん、占いばばのところで
アックマンとかと闘ってたころのゴクウでも、
人間界では充分だなああ。」

「いや、まてよ。やっぱりミサイルが効かないくらいの方が
なにかと正義の味方としては便利かなあ。
ということは、ラディッツと闘ったころぐらいはほしいな。
かめはめ波で打ち返して、戦闘力1000弱かな。」

「これくらい強くなったら、地球代表ってことになるだろうから、
宇宙人とも闘えるくらいは強くならないと。
じゃあ、ギニューと闘ってたころくらいかな。」

「瞬間移動はできたほうがいいぞお。
ということは、人造人間編に突入か。
でも、こんなに強かったら、生活しにくいし、ママがびっくりするなあ」

みたいなことをず〜っと考えてた。
特にテスト前とか、現実逃避したいときに。

結局、神様はきてくれなくて、
普通のOLしてるこのごろ。

ロマンチックあげるよ〜。
ってのを再放送とかで聞くと、
ロマンチックがらえないまま歳くってくことに
なんだか胸が苦しくなる20代後半のアタシは、
変なんだろうか・・。しくしく。




posted by ひねくレディー at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

好きなマンガランキング

1.ドラゴンボール
やっぱり、こので育ったからなあ。うん。
いきなりの最終回には、びっくりしたなあ。

2.レベルE
おもしろい!
何回よんでもあきないマンガ。

3.月の子
登場人物がみんなキレイ。
セツが死ぬときはボロボロ泣いたよお。

4.20世紀少年
なかなかすすまないけど、ドキドキマンガ。
予測できないから、おもしろい。
あ、でもハットリ=ふくべえ は気付いてたよ。

5.バナナフィッシュ
最初と最後でアッシュの顔が全然違う〜。
番外編では、たくさん泣きました。
もし、生きてたらバージョンやってほしいよお。

6.シティーハンター
こんなんが本当におったらなあって。
香が死んじゃうなんて。いやだいやだ。

7.湘南爆走族
何回読んでも、青い気分になれる。
胸の中に風がふきぬけるかんじ。
やさしい不良は大好きさ。

8.今日から俺は
キャラがみんな、かわいい。
その後編、やってほしいなあ。

9.虹色とうがらし
あだち充のなかで、一番好き。
あんなおにいちゃんズがほしい。

10.OZ
これも名作。
近未来を考えさせられる。


あと、別格で、AKIRA。
マンガも映画も好き。
アドレナリンがビンビンでます。


中学生になったときと、大学生になったとき、
親がマンガの整理をしてしまった。

失ったマンガの数は、
300冊くらいかなあ。
全部、作業所のバザーに寄付されてしまった。

最近、少しずつ、
あのころ失った本たちを集めてます。
はあ。
posted by ひねくレディー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

ドラゴンボール好きキャラランキング

ドラゴンボール、勝手に好きキャラランキング。

1.天津飯
ちょっと悪かったころが懐かしい。
腕を4本にする技、
あれは修行なんかでできるようになるものなのか・・?
魔封波はおしかったよね〜。

2.ザーボン
一番美形だったと思うんだけど・・。
変身する前は。
ブルマも正義の味方と勘違いするくらいの
おとこまえ。

3.ネイル
できたヤツってかんじ。
フリーザとの闘いは、
みててちょっと痛かったなあ。


4.はっちゃん
ええヤツだった。
あの村で元気にやってるのかなあ。

5.ナム
亀仙人って人のこころがよめるんだよねえ。
カプセルに閉じ込めた水のおかげで、
村人はみんな元気になったのかなあ。


※このランキングは、
気分しだいでどんどんかわるよん。

posted by ひねくレディー at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

やっぱし、あたしの世代はドラゴンボールっしょ。

あんまり人生が楽しくなかったから。

それなりに勉強ができて、
それなりにブスではなくて、
それなりに性格のいかったひねくレディーは、
いっつも人生を客観視していた気がする。

だから、現実とかけはなれたマンガは好きだったんだね。

昭和5○年ころ生まれたあたしの世代は、
鳥山明の時代なんじゃないかい?

まあ、いろんな派があったから、一概にいけんけどね。

あたしはドラゴンボールが好きだったよ。
学校ではけっこう秘密にしてたけど。

男の子が話してるのを
横から口だして、
「おまえ、なんでしってんだ!?」って言われたり。

というわけで、ここではマンガについて語っていきます。
posted by ひねくレディー at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

