2005年09月02日

ハーフの奇跡

こどもを産むということは、
自分の遺伝子を残すということ。

で、自分にとっていい男・いい女を好きになり
子孫を一緒に残す相手として選ぶというのは、
自分の遺伝子が欲している
足りない遺伝子を融合させて、
よりよい遺伝子を残したいということ。
だと思う。
(ナニをもって「良い」遺伝子とするのか。
それは、また、考える)

あれ、これって前回の
感情をいかんとせんと矛盾してるかな。
まあいいや。

で、こないだ電車で隣に座っていたハーフの話。

お母さんは、なんというか、まぁ、
パワフルなジャイコ的風貌。

お父さんは白人で、
続きを読む
posted by ひねくレディー at 09:49| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

オレとボク

おとこのこを見てて思うわけだが。

成長過程のどこかで、
自分のことを「オレ」といおうか、
「ボク」といおうか。
その決断をしなければいけないときが
あったわけだ。

さらに、「オレ」を選んだ人は、
「ボク」と使いわけるための境界線を
どこかで引く時期があったわけだ。

オフィシャルの場では「ボク」にしようか。なんて。
でも、メインは「オレ」だぜ。なんて。

こどもは、「ボク」
オトナになったら「オレ」。
そんな線引きもありそうだけど、
こどものころから、「オレな、オレな」
と、「先生オレな」のこどももいるからねぇ。

いや、いつ決めたんだか。

「オレ」の持つイメージと
続きを読む
posted by ひねくレディー at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人の感情をいかんとせん

カチンとくると隠し切れない、
とっても素直なひねくレディ。
訂正。大人げないひねくレディ。

イライラしてるなら、
カルシウムをとれなんて
言われることがよくある。

うーん。
人の感情が、
カラダの栄養素やらに影響されるという
この心身一元論的な考え方を
あまり肯定したくない。

だってイライラしている自分が
なんだかロボットみたいで
悲しくなってくるじゃないか。
ちゃんと心理的な理由があって
イライラしてると思いたい。

といいながら、
イライラを抑えられないハードな日々を前に
引き出しに隠している小魚を
こそこそ食べてるあたしは、
今日も一歩ずつロボット化していく。
posted by ひねくレディー at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

検索ワード

seesaaネットは、アクセス解析が
すごくかんたんにできる。
どこからこのウジウジにきたのか
なんかもわかるようになっている。

で、久しぶりにちょっと見てみた。
なんていう言葉で検索して
ウジウジにたどりついたのか。

いま多いのが、
「柿本元気」。

それから、
「まつげ」
「ブラ」
「ハトルテ」

この辺はまあ、
一応話題として触れてるから
うーん、よし。

ほんで、
続きを読む
posted by ひねくレディー at 17:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男のための集中力トレーニング・・

さて、ボールをじっくりみて・・・。
ボールはどこにありますか?

あたし、できへんかったよ、これ。
集中力が・・・集中力が・・・。


Concentrationtest for men
posted by ひねくレディー at 16:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ブログをなかなか更新しない人に朗報!?

これは、おもしろい!・・・と思った。
なんと、ブログに書くことがないなぁ、
でも、なんか更新したいよなぁ
っていう人向けの
ブログ更新ジェネレーターが登場したとか。

自分の書きたいものを
なんとなくチェックしていくと、
自然に文章が作成!
いろんなことを考えるひとがいるなぁ。

適当に作ってみたのが・・・以下。

いやっほう!
寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。

きょうもおきたら午後でした。流れ行く雲をぼんやり見たり、雲の種類をネットで調べたりしてました。本当はほかにやらなきゃいけないことがたくさんあるのですが。ついつい誘惑に負けてしまい…。弱い生き物です。

私って見かけによらずついつい考えすぎてしまうので。しかもたいていは悪い方向にばかり。

と、そんな感じで生きております。


誰だよ、これ。
↓ここでつくれます。
ブログ更新ジェネレーター
posted by ひねくレディー at 17:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

ここは書かなくていいから。

取材をしていると、いわれることがよくある。

「あ、ここは書かなくてもいいから」

あたしは、相手がお話してくれることを、
なるべく、たくさん、メモに残しておこうと思っている。
ボイスレコーダーがないときなんか、特に。

いろんな仕事を同時にすると、
どんなに「覚えてられる」と思っていても、
絶対に忘れてしまうから。
仕事にとりかかれるのは1週間後で、
このメモなんやっけ?ってなることもあるわけで。

なんとなく覚えてるけど、
どういうニュアンスだったかな、
具体的になんていってたかな、
って思い出せなくて後悔したことは数知れず。

なので最近は、
些細なことや、どうでもいいなっていうことでも
書いておこうと心がけている。

だから、どっちかというと、
続きを読む
posted by ひねくレディー at 13:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ゲンちゃん、やったね!

知ってる人も多いと思うけど、
ゲンちゃんが見事
奈良市議会選に当選した。
ほんと、よかったよかったである。

あたしも少しばかり手伝わせてもらって、
いろいろいい経験をさせてもらった。

あたしは、
選挙カーが走れば、うるさいなぁと思い、
ビラをおしつけられれば、ジャマやなぁと思うような
そんな程度の人間。

あたしは今回お手伝いするまで、知らなかった。
続きを読む
posted by ひねくレディー at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

柿本元気、奈良市議会選に立候補C

前に、ゲンちゃんとあたしとあたしの相方と
3人でなにげなくテレビをみていたとき。

大手エステで成功した女性オーナーが、
この指輪、○千万円なんですよおお。
ってなことを言っていた。

「あんな生活、いいなぁ」
と、あたしはなんとなしに言った。

「え、あんなん絶対いやや」
と言ったのはゲンちゃん。

「自分に、○千万円もかけてるって
むっちゃかっこ悪いやん。」

あ、その通り。
そのあと、もう一度テレビを見ると、

どんなに困ってる人が世の中にいようとも、
あたしは自分にこんなに投資しているんです。
自分のこと、大切なんです。大好きなんです。
しかも、そのことが全然恥ずかしくないんです。
自分にこんなに投資することが自慢なんです。
わたし、お金持ちでしょ?
うらやましいでしょ?
もっともっと、うらやましがってください。

そういってるように見てきた。
それ以来、世の中見る目、少し変わった気がしてる。

柿本元気のブログはコチラ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/sugitamonta/
posted by ひねくレディー at 13:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柿本元気、奈良市議会選に立候補B

あれは、塾をたちあげてから、
2年目の夏だったかな?

日曜日に、好力学園主催で、
小学生といっしょに国語を楽しむという
イベントがあった。

普段、ふつうに会社勤めをしているあたしには、
「小学生」という成長過程に触れ合うことが
ほとんどない。

想像以上にちいさくてかわいい子どもたちに、
あたしは、どう接してよいかわからず、
少し戸惑いを感じていた。

「ちょっと立って、みんなもうちょい前にこよか」

ゲンちゃんが子どもたちに声をかけた。
子どもはみんな、続きを読む
posted by ひねくレディー at 12:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柿本元気、奈良市議会選に立候補A

あたしが、大学を卒業して、
3回目の転職を終えたころ。

教育大学に通っている
ゲンちゃんこと柿本元気から、
電話があった。

「あんな、来月から塾をつくるねん。
ちょっと先生として手伝ってくれへん?」

もちろん、よろこんで。
あたしは、英語の教師として、
おてつだいをさせてもらうことになった。

学校の教育に疑問を感じたら、
自分で塾をつくってしまう。
その実行力、ゲンちゃんらしい。

塾の名前は、
「好力学園(このみりょくがくえん)」

好きの力を伸ばす。
子の魅力を伸ばす。
こどものための好力学園。

ゲンちゃんの授業は、
続きを読む
posted by ひねくレディー at 10:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柿本元気、奈良市議会選に立候補

週末は、とても忙しかった。

大事な友達である柿本元気が、
なんと、この度、奈良市議会選に立候補したからだ。

いや、知り合ったころから、
「政治家になるねん」
と、いっていた。

予想より、その時期が早くきたというだけなのだが。

奈良市民すべての方に、
柿本元気を知ってもらったら、
選挙は軽く楽勝だと思う。

あんなに、私利私欲に走らない政治家、
いないだろうから。

しかし、しかし、
知名度がないままの
あまりに急な立候補。
たった1週間という短い選挙期間で、
柿本元気の魅力を
十分に伝えることができるだろうか。

柿本元気、柿本元気、若さあふれる26歳。
奈良市をよくするためにも、
ひねくレディ、できるかぎりのお手伝いをしたいなと思う。

posted by ひねくレディー at 10:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

二次元

ともだちが連れて行ってくれる
スーパー銭湯。
これはあたしの癒しの時間。

とにかくきもちいいわけだ。

それにしても、お風呂に行って
びっくりすることがある。

首から下が二次元の女性が
けっこういるのだ。

世の女性は、
こんなに細いのかぁっと
まじまじみてしまう。

そんなぺったんこのお腹に、
腎臓や内臓や胃とかが
ちゃんと入っているってことは、
あたしはほとんどお肉ってことなのね。

とほほ。
posted by ひねくレディー at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

シアワセモノ

時は、満員電車の夜。
6人座りのところ
4人で座っている空間の前に、
イライラしながらあたしは立っていた。

諸悪の根源は、
ででーんと足を開いている
おデブ。

くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ
口を開けっ放しでガムをかんでいる。
右足はガタガタと貧乏ゆすり。
ああ、見苦しい。

続きを読む
posted by ひねくレディー at 19:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

いやな女なわけで

ほんと、嫌な女だなぁと
つくづく自分を疎ましく思う。

コンプレックスのかたまりを
どうしようもできずにぼやいているとき。

キレイな女の子に、
「もっと自信もちなよ!」

といわれても、

かわいくない女の子に
「もっと自信もちなよ!」

といわれても、
素直に受け取れないあたし。

いったい、何を考えてんだか。
あぁ、いやな女だなぁ。

あぁ、もう夏だなぁ。
posted by ひねくレディー at 14:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

割引価格の表示に疑問符

ネットのおかげで、
欲しいと思った商品をネット上で探せば、
どこかで割引してたりする。

が、割引のみを売りにしているサイトの中には、
いかがなものかといいたくなる表記が。


定価 10500円(本体価格10000円)

大特価 8000円(税込価格8400円)



おかしいですねぇ。
比較する対象が、おかしいですねぇ。

税込価格で比較するなら、税込価格で!
税抜き価格で比較するなら、税抜き価格で!

よろしくお願いでござる。


posted by ひねくレディー at 14:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

バーゲンにいくときは

この間、バーゲンにいった。
結局、カワイイとおもったパンツ類は
全然はいんなくて、買わなかったわけだが。

それにしてもあの、入らなかったときの

「えぇえ、入らなかったですかぁあぁ?」

っていわれるときのきまずさ。
だから、入らなかったんだってば。
もう1回言わせるですか。

まぁ、そんなことより。
バーゲンに行くときは
オシャレに対してやる気のない格好でいく。

すると、あらまぁ、
続きを読む
posted by ひねくレディー at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

星に手が届きそうと言いのけたバカ女

さて。
この日記は、
もしものことを思い封印をしていたわけだが。
まぁ、当人が、ウジウジに来ることはないようだし。
ある筋からリクエストもあったし。
ちょっと手を加えて、
復活させたりなんかしてみました。

が、1年くらいたっているので、
記憶があいまい。
というわけだから、手を加えたものの
不確かな部分もちらほら。
なので、半分、被害妄想だと思いながら
読んでもらえると気が楽である。

・・・・といいつつガクガクブルブル。
(ってか、震えるくらいなら封印しとけばいいのに、
あたしったら、ほんと、性悪がく〜(落胆した顔)



あれは、去年の夏のおわり。
彼氏の友人などなどが20人くらい集まる
今や恒例バーベキューの
ファーストステージが開かれた。

続きを読む
posted by ひねくレディー at 17:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

ひ、ひどい話です。

あるサイトで、
こんな画像へのリンクがはられてた。

http://image.blog.livedoor.jp/warata2ki/imgs/5/f/5f34b2f5.jpg

なんともひどい話なのに。
不謹慎にも、吹き出してしまった・・・。
posted by ひねくレディー at 16:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

自分を守る防犯グッズ

暑さのせいだろうか。
へんなおじさんにどなられたり、
マンションの前で
うろうろしてる人がいたりと、
なんだか不気味なこのごろ。

まぁ、あたしは華奢くないし、
狙われキャラじゃないと思うのだが、
だからこそ何かあったとき、
「あの子が?」
とならないよう、
しっかり身を守りたいなと思うわけで。

防犯グッズについて調べてみたら、
けっこういろんなのがあった。

かわいいいざというときに、シュー!催涙スプレー




拳銃型の催涙スプレー 5500円

続きを読む
posted by ひねくレディー at 09:59| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

