2005年12月18日

スリランカ

スリランカって、
最近のなんでも動詞形的に
スリる(スリをする)の未然形やらなんやら
そんなかんじに聞こえる。
今日、スリらん?みたいな。

というわけで。
今日、うまれてはじめて
お財布をすられたようです。
ああ、許しがたい。

そこには、おろしたての今月の生活費が
(あたしなりに)たんまり入ってた。
ああ、年がこせない。

それにしても。
続きを読む
posted by ひねくレディー at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

オトナって。

男は女のはじめての人になりたがり、
女は男のさいごの人になりたがる。

と、なんかの本に書いてあった。
これ、ちょっと前までなら、
わかんなかっただろなぁと思う。

というわけで、
27歳の今年のクリスマスイブ。
あたくしは、なりふりかまわず
ツインタワーのイベントで
ちょっとだけお踊ります。

お時間のある方、
よければ見に来てくださいあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひねくレディー at 01:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

おいしいクリスマス〜

クリスマスの季節がやってきた〜!!
しかし、今年は一人ぼっちだけど・・・。

だから、だから、だから!!
おいしくクリスマスを過ごそうと思う。

かわいいクリスマスケーキ お手頃価格編

ぴかぴか(新しい)クリスマスシフォンケーキ&太陽とマスカットのスパークリングワイン
5,800円(税込6,090円)







きめ細かでしっとりふわふわ!シフォンケーキ。
菓歩菓歩特製のクリームがたっぷり!!きゃー!
オーガニックのバニラビーンズの香りがひろがります。
さらに、イタリア最大の品評会VINITALY(ヴィニイタリー)2005
にて金賞を受賞した格付けDOCGのワインとのセット。
一人でたべきれるかなぁ・・。


ぴかぴか(新しい)凍頂烏龍茶アイスケーキ
3,200円 (税込3,360円)


▽X'mas・スイーツ【凍頂烏龍茶アイスケーキ】

凍頂烏龍茶の粉茶を使用した、
人気の中国茶入りアイスケーキ。
ふつうの生クリームケーキに飽きたというかた、
必見!!!


続きを読む
posted by ひねくレディー at 13:07| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

たとえばそんな。

こじゃれた三角頭巾をかぶり
おねぇさんたちがレジ打つパン屋さんで。

パンを手づかみにする男がひとり。
乱暴に素手でつかんでは返し、つかんでは返す。


「ええ〜」
「ちょっとぉ・・・」

聞こえない程度で声をはっする他の客は、
続きを読む
posted by ひねくレディー at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

高級住宅街を眺めながら

ポカポカ陽気のとある休日。
電車からみえる景色がすがすがしい。

電車が大阪から奈良にはいり、
10分ほどたったころ。
家々が、1.5〜2倍くらい大きくなる
高級住宅街にさしかかる。

続きを読む
posted by ひねくレディー at 13:47| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

同じ人間なのに。

この間仕事で、モデルさんの撮影があった・
いままでも何度か
撮影にたちあったことはある。

しかし。
続きを読む
posted by ひねくレディー at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

メゾンドヒミコ

「孫がもう7歳でねぇ」
「ええ、部長、そんなに大きいお孫さんがいるんですか」
「いやぁ、背は低いよ」

・・・・・。

笑え。あんんたたち、笑ってやれ!!
と、隣団体の会話に耳を傾けながら
こきざみに縦ゆれする御堂筋で。

気がつくと、日曜日にみた映画を思い出す。
メゾンドヒミコ。

見たいと思ってて、見逃したと思ってたら、
偶然にもイベントホールでやってたんだなぁ。

オダギリジョー。
あんたもう、そのかっこよさ、反則だよ。

その顔ですごむまれたら。
その顔ではにかみ笑いされたら。

ごめんなさい。降参です。
posted by ひねくレディー at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいダンススタジオへ

近くに新しいダンススタジオができた。
っていうか、いままで1つしかなかったのが
不思議なくらいのおいしい場所。

11月中は無料ということで、
とりあえず行くことにした。

ちょい前までは、
1人で行くのなんて
ゼンゼン平気だったんだけど、
なんとなくイヤな予感がして、
同年代のダンス友達に連絡。

が、当日いきなり誘ったから
1人もつかまらなかった。

さて。
イヤな予感、ぴ〜きぴっきドカン!
おばちゃんレディ、大噴火〜。

無料だから当然なんだけど、
すんごい若者の数。

申し込み用紙をチラ見したら、
みんな平成生まれじゃぁないか。

レッスンが終わったら、
みんなセーラー服に着替えていく。

あぁ。あぁ。あぁ。
posted by ひねくレディー at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

朝の出勤

転職してから
一番思うこと。

朝の御堂筋線。
なんだあれは。

地球が滅びる日は近い。
ミギーがくるぞ。
と、毎朝いろんな不安に襲われる。

それにしても。
マドンナの新曲、Hung Up。
なんだ、あのスタイルは。
はみでヒップがあんなにかわいいまま
歳を重ねてみたいものだ。

だめだ。思考がおかしい。
と思ったら、もう朝3時か。
何もかくことがないのなら、
何もかかずにねるがいい。
posted by ひねくレディー at 03:03| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うるさい。

ジングルベル。ジングルベル。

クリスマスソングがうるさい。



えー。指輪かなぁ。時計かなぁ。

クリスマスプレゼントについて話す女がうるさい。



ハワイかなぁ。グァムかなぁ。

年末年始の旅行について話すカップルがうるさい。



ああ。耳にふた。
ああ。久し振りの日記なのに。
ああ。ああ。ああ。ああ。

posted by ひねくレディー at 02:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

慣れない土地で

土曜日。
みんなが帰ってしまったあとのこと。

さびしい。
ナニがさびしいのか
まったくわからんけど、
とにかくさびしい。

あまりの情緒不安定さに
笑いがこみあげる。
まさかもう更年期!?

どこから片付けてよいのかもわからず、
とりあえず部屋を飛び出す。

続きを読む
posted by ひねくレディー at 22:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひっこし2〜助っ人に感謝〜

土曜日。
7時30起床。

相方のいない初引越しは、
思いのほか、心細かった。

いままでいろいろ
手伝ってもらっていたんだなぁと
思い出にひたりながら
のそのそと起き上がる。

引越し屋さんは
予定よりだいぶはやく到着。

続きを読む
posted by ひねくレディー at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひっこし。

引越ししました。

金曜日。
新しい会社でテンパりながら
会社を出たのが22時くらい。

ママから電話がなる。

「明日引越しやけど、
ちゃんとできてる?大丈夫?」

「うん。まぁまぁ。なんとか。
明日は友達がきてくれるし。
うん、なんとか。」

引越しは明日の朝9時から。
正直、ぜんぜん準備ができてない。
こまった。こまった。
早く帰るつもりだったのに。とほほ。

家に帰ると、
パパ&ママが来ていた。

「なかなかがんばって準備したなぁ」

といいながら、
2時間ほど荷造りをして、
深夜に帰っていった。

真正面からの愛情ビームに
嬉しいやら恥ずかしいやら。
戸惑いを抱いた27歳 in ベッド。


posted by ひねくレディー at 21:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

平穏日々に、感謝。

Misiaの本名が伊藤美咲であり、
柴咲コウの本名が山村幸恵であることを
雑誌で読んだ会社の帰り道。

なんだかいつもと違う
不思議な気持ちにおちいって候。
つづきを読んでみて。
posted by ひねくレディー at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サヨナラ・マイ・携帯

やっとこさ、このあいだ、携帯を新しく変えた。
それにしても、機種が多すぎて、
何を買えばいいのか全然わからん・・。続きを読む
posted by ひねくレディー at 00:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

しらんがな。

社会人になってからのころ。
いろんなところでこんなことを言われた。

「あれな、ひねくレディが女の子やから、
遠慮してあんまり怒ってへんねんで」

しらんがな。
誰も、女扱いしてっていってませんけど。
ってか、女やからほんきでおこらへんって
どういうことやねん。
育てる気ないんかいな。
すぐ泣くとでも思ってんのかいな。

勝手に女扱いされて、
オレ、女に優しいみたいなことアピールされても
しらんがな。


なんて。
すごい昔にイラっとしたことを
毛布にくるまりながら急に思い出し
アドレナリン分泌中のミッドナイト。
posted by ひねくレディー at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

転職〜はやく幸せになりたい〜

転職しました。
大学を卒業してから、
とうとう5社目に突入。

落ち着き無いなぁ、ほんと。
忍耐力無いなぁ、ほんと。

しかし、転職活動は、本当にエネルギーがいる。
仕事をしながらの転職活動だと、
心身ともにしんどい。

ああ、あれもやらな。
ああ、これもやらな。
ああ、落ちた。
ああ、また探さな。
ああ、面接いかな。
ああ、仕事いかな。
ってなかんじなわけで。

というわけで、
今回は、転職活動にあたり
ある人材紹介に登録してみた。
自分で会社を探さなくてもいいわけだから、
続きを読む
posted by ひねくレディー at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめての接吻

とあるサイトより。
なんだろなぁって思ったら、
コロちゃんだったのね。


眠れない夜、貴公のせいでござろう
先程別れもうした矢先だというのに
耳朶から貴公へ、燃えているから貴公へ
やりもうした、やりもうした、感無量でござる

初めての接吻、貴公と接吻
”拙者の全身全霊の愛を貴公へ差し上げよう”
何故故であろうか、心中優しさで溢れるでござる
初めての接吻、貴公と接吻
”拙者の全身全霊の愛を貴公へ差し上げよう”
涙が眼窩から零れ落ちる、男子にあるまじき振る舞い
”貴公に惚れもうした”



もっと見たい人へ。このサイトで紹介しとります。
はじめての接吻
posted by ひねくレディー at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

あたしって、Mよりだからぁぁ。

あたしの後方で、女二人が話してる。

「最近、あのお気に入り君とはどう?」
「うーん、ふつう」
「なんかものたりんくない?」
「そうやね、なんかあきたね」

おお。
どうやら声の主は
マンネリ気味のおねいさん方らしい。



「あたしって基本的にMやからぁ、
もっと激しいのがいいなぁ」

「あ、わかるわかる!
もっと振り回して〜みたいな」

「そうそう、これでもかってくらい
乱暴にされてみたい」

「ああー、それいい!年下とかに
メチャクチャされるんとか、
サイコー!」


続きを読む
posted by ひねくレディー at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

デパ地下のイケメン

選挙の前日。
住民票が実家なので、
とりあえず、実家に行くことに。

なんか買って帰ろうと
久しぶりに、阪急のデパ地下にいった。
おいしそうなスイーツがズラリとならぶ。

なまつばゴックンしながら、
何週も何週もぐるぐる。
きめられへ〜ん!!

ってココロで叫びながら顔をあげたら、
目の前にむちゃくちゃカッコのよいおのこが。

ずっとスイーツだけ見てたから、
全然店員なんてみてなかったのね。

バチっとめがあった瞬間、
おのこは言った。





「シフォンケーキ、いかがですけ?」




      _
・・・・・ (゚Д゚ )
     /J J
     し―J
posted by ひねくレディー at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

