2007年03月13日

眠りたくない

グッスミン、低反発枕にマットレス。
最近、睡眠業界が好調らしい。

質のよい眠りって一体なんだ?
ってか、眠れなくて悩んでるって
どういうことだ?

ということを声を大にしていうと、
「悩みがなくていいわね」
と、遠まわしに
「神経図太くでいいわね」
といわれることになる。
なんだかそれは悔しいので、
こっそりと考えてみる。

アタシは7時間以上寝ないと、
一日が眠たい長眠型。
よく試験前とかに2時間しか寝てないヤツとかいて、
そんな芸当を身につけている短眠型が
すごくうらやましかった。

眠たいのに、眠れない。
これは経験したことないけど、
きっと苦しい拷問。

眠たい。あたたかい布団がある。
なのに眠れない。
お腹がすいた。ふわふわの生クリームがある。
なのに食べれない。
うーん、辛い。これは、辛い。

しかし、眠たいのに眠れない理由がわからない。
やっぱりこれは、
悩みがないからで片付けられてしまうのだろうか。


起きていられるなら、
起きていたい。
睡眠時間が3時間ですむなら、
4時間何かができるわけで。
1日4時間、365日で1460時間。
24で割ると約60日。

おお!大学時代の夏休み1回分くらいも
得してるじゃないか。

眠たくなるから、眠る。
眠たくないのなら、
ムリに寝たくはないのだが。
いまいち不眠症への理解が乏しいまま、
刻々と迫る三十路までを、
少しでも長く感じたいと願う、
今日このごろです。

ちなみに、こないだ講演で聞いたのだが、
肌がきれいになる波(なんだそれ?)は、
0時までに1回、
3時までに1回あるらしい。
これは睡眠時間に関係なく、理屈でなく、
地球というか、コスモというか、
とにかくそういう力の流れがあるらしい。
全然説得力を感じなかったが、
信じる者は救われる。
信じる者と書いて儲ける。
何かお金が舞い込むようなことはないだろうか。
ああ、意識が遠い。眠い。
長眠型の睡眠時間がやってきたようなので
せっかく久し振りに開いたパソコンよ、ブログよ、
いい夢みようぜ。おやすみ。



グッドスリープライト【dw191602】



檜の香りに包まれて、毎日眠りながら森林浴●檜と備長炭の癒し枕





posted by ひねくレディー at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
更新を待っておりました。
睡眠ですが、私は最近ほとんど熟睡できてません。
必ず途中で目が覚めます。
目が覚める原因はわかりませんが、怖い夢を見て
うわぁ〜って起きることが多いです。
枕が悪いのか?、布団が悪いのか?なぞです。
なんとかしてくれぇ〜〜
Posted by 三度の飯より米が好き at 2007年03月14日 17:20
→三度の飯さん

おひさです!
最近いかがおすごしですかぁ?
たまには遊んでよぉ!!
確かに、怖い夢はよくみますなぁ。
舞空術が使えなくなって焦ったり、
かめはめ波が急に出なくて
敵にやられたりとか。むむう。

とはいうものの、イイ夢もみます。
こないだは、
自分の能力(?)みたいなのが買われて
200万円をもらうという
幸せ夢をみました。
起きたときどんなに哀しかったことか。
ではまたお茶いきましょう!!
Posted by ひねくレディ at 2007年03月23日 08:58
睡眠ってホント良いですよね。
今は自由に寝て起きてできるので、
毎日うれしく思ってます。

でもこのような生活をいつまでも続けていては
いけないと思う今日この頃です。

でも一生この生活続けたいなぁ〜
お金がたくさんあればね。。
Posted by マルメンLIGHTS at 2007年03月23日 13:50
睡眠ってホント良いですよね。
僕は一回寝たらおきないタイプです。

夢なんかほとんど見ません。
見ていたとしても記憶にまったく無いです。

布団と枕考えた人って天才ですね。
多分、チキンラーメン作った人と同じくらいに!

Posted by マルメンLIGHTS at 2007年03月23日 13:54
→マルメンさん

久しぶりに書き込みありがとうです。
なんか最近、全然自分のブログすら
チェックしてなくて・・・。
レス遅れて申し訳。

自由に寝て起きられる時を
大切にしてください・・・。

ちなみに今日は、
鞄を盗まれる夢をみました・・・。
さらに、クレジットカードを止めたくても、
電話できないという夢。
リアルでした。
Posted by ひねくレディ at 2007年03月27日 14:17
お久です。
日曜日は観に行けなくてすみません。
最近、夜ちゃんと眠れてるのに、なんか1日中眠たいです(´_ゝ`)
こーねんきしょーがいの始まりでないことを祈るのみです*
あ、今月から奈良へも練習行くことになりました。
掛け持ち生活の始まりです。
どうなりますやら。。。。
Posted by くらくらくらら at 2007年04月10日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35894850

この記事へのトラックバック
×

