2006年03月18日

やっかみだろうがなんだろうが

「なに食べようかなぁ」


ええ。はっきりと声になったんです。
スーパーの野菜売り場で。
もう、立派なひとりごとです。
しかも、そんなに恥ずかしいと思わない
自分にびびった・・・。


さて。
何事もなくホワイトデーもすぎ、
続きを読む
posted by ひねくレディー at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

偽善者ぶる

ぎ‐ぜん【偽善】


うわべをいかにも善人らしく見せかけること。また、そういう行為。「―に満ちた社会」



あたしはまぁ、
結果的に偽善者と言われることがある。

それがいやとかいやじゃないとか、
実際に偽善なのかどうかとか、
そういう議論はおいといて。

気になるのが、
「なに偽善者ぶってんだよ〜」
といわれること。

偽善=善人らしくみせかけること

つまり、偽善者ってのは、
善人ぶってる人のことのはず。

で、偽善者ぶるとなると、
善人ぶってる人をさらにぶってるってことで・・・。

あんまりぶたれると、
原型とどめなくなっちゃう・・・よ?

本当は善人なのに
照れ隠しとして偽善者をぶっているということか?

むむ。むずかしい。



posted by ひねくレディー at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | about日本語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

結婚指輪

仕事で、
ダイヤの資料が欲しかった。

ダイヤモンドの説明が
どんな風にされているのかしりたかった。

で、ジュエリーのパンフレットをあさりに
でかけたわけだ。
普段いくことのない、
百貨店にあるジュエリーサロンへ。

ブルガリ、シャネル、ショーメ・・・。
きらびやかなロゴと光に
目がくらむ。

すれ違う人々に、店員に、
上から下まで品定めされてるような、
息の詰まる高級フロア。

あああ、場違いなところにきてしまったぁ。
 続きを読む
posted by ひねくレディー at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

脱毛のタイミング

まぁ、
一般公開するのもどうかとは思うんだけど。
あたしのワキは、
何年か前に永久脱毛している。

で、この脱毛って、


続きを読む
posted by ひねくレディー at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

自己陶酔的発表会

とにもかくにも、
しつこいようだが、
発表会終了。

そうさ。続きを読む
posted by ひねくレディー at 00:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発表会と相方

とりあえず、糸がきれたわけで。
ココロ、コロ、コロ、いずこへ。

相方のいない発表会は、
思いのほか不安だった。
でも、見に来てくれた人たちのおかげで、
思う存分はじけることができた。感謝。

そう。
別々の旅路を歩むことになった相方について。
続きを読む
posted by ひねくレディー at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

発表会が終わって。

プツン。


今朝めざめたとき、
確かに何かがきれる音をきいた。

昨日、あたしの中の大イベント、
ダンス発表会が終了。
おつかれ。

とりあえず。
いろんなところの糸が切れてしまったらしい。
ファイト。


というわけで。
遠くからみにきてくれたみなさまに感謝!!
差し入れをくださったみなさまに感謝!!
ヨカッタという声をかけてくれたみなさまに感謝!!
そんなに太くなかったと慰めてくれたみなさまに感謝!!
荷物が多いからと、家まで送ってくれた仲間に感謝!!

感謝感謝!!!ありがとおお!!

present.jpg
差し入れを並べてパシャ!
幸せものでした。

present2.jpg
差し入れのケーキに、
差し入れの生クリームを。
幸せものでした。
posted by ひねくレディー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

