2005年06月30日

こっちの芝生は。

ひ、ひ、ひねくレディ。
こっちの芝生は、青いぞ。

こっちの芝生も、青いぞ。

というわけで、
おさななじみの芝生も、
一緒に仕事をしていた仲間も、
転職した仲間も、
結婚した仲間も、
勉強した仲間も、
みんなみんな、
ゲキ青。

青くてふっかふかの芝生。

あたしの芝生、
育ててあげないと、ね・・・。
posted by ひねくレディー at 23:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

おい、ぶーちゃん。

まぁ、ほんと、自由にしてくれたらよくて、
あたしがとやかく言うことでも
なんでもないことはわかってるんだけど。

エレベーターで
男のリーマングループと一緒になった。

男は顔じゃないことは重々承知しているのだが、
どれもこれも生理的に受け付けられない
タイプばかりだった。

まぁ、ほんと、それは人それぞれの好みであって、
あたしがとやかく言うのもなんなんだが。

リーマンの一人、生理的に受け付けない
ナンバーワンのぶーちゃんが、
聞いてといわんばかりに大声で話はじめた。

「おうおう、あの経理の●●、
ほんと、プーやな。あれは、プーや
ぜんぜん、いけてない。
続きを読む
posted by ひねくレディー at 17:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

妖精のいたずら

あたしは、よく、
モノをポンポンあちこちにおいてしまう。

けっこう無意識に置くので、
「あれえ、さっきまであったのにぃ」
といいながら、
どこにやったかわからなくなることがよくある。

で、探しても探しても見つからなくて、
1時間ほどしたら、
ポロっとでてくることがある。

このボックスは隅々までみたけどなかった
ってところから、ポロっと。

あたしはこれを、
続きを読む
posted by ひねくレディー at 10:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

痙攣。

蚊の季節がやってきた。
あたしは、とにかく、かまれやすい。

今日の満員電車でのこと。

左足首と足の甲が
ちょっとかゆいきがした。

しかし、かくためには、しゃがまなければならない。
ここは、我慢我慢っと。

しかし、かゆみはおさまらない。
どんどんかゆくなってくる。

あ、もうだめ。
か、か、かゆいいいい!

右足をこっそり左足の上にのせてみる。
が、思い通りのピンポイントに届かない。

無心だ。
無心になるんだ。

違うことを考えよう。
昨日たべた生クリーム、
おいしかったなぁ。

ふぅふぅ。

か、か、かゆいいいい!

これは、拷問。
続きを読む
posted by ひねくレディー at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

Angel Heartって、どうよ。

小学校のとき、
日曜日のお昼は
いつもシティーハンターを見ていた。
歌も歌える。あっはっは。
映画もみてた。いっひっひ。

こんなツオイ人がいたらなああと
現実を見つめられずに
マンガにのめりこんでいた。

最終回は、とてもキレイに、
とても簡潔に、ステキだった。

いまから4年ほど前。
コンビニで立ち読みしようと
適当な雑誌を手にとったら、
なんとリョウと香がいた。

むちゃくちゃびっくりして調べたら
シティーハンター続編が出てたわけだ。

しかし。しかし。
続きを読む
posted by ひねくレディー at 14:37| Comment(4) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

いったいどんな女とつきあったんだか。

スーパーで買い物をしていたときのこと。
必要以上にくっつく20代後半カップルに遭遇。

女は、ムネがスイカップの
フェロモンむんむんタイプ。

男は、
そり残しのチラホラひげ、赤にきび、ボサボサ髪の
不潔感じわじわタイプ。

どういう関係でつきあってるんやろ。
男がすごく優しかったりするのかな。

と思っていたら、
男が髪をかきあげながら言った。

「オレェ、いままでいろんな女見てきたけど、
おまえがええわ。」

うわ。恥ずかしいセリフを
続きを読む
posted by ひねくレディー at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

情報を一人じめする人種

小学校のときも、
中学校のときも、
大学のときも、
社会人になっても、
必ずどこかで出会うのが、
情報を独り占めしようとするタイプ。

で、
「あたしだけが知ってるの」
っていうことで優位に立ったりする。

これはまぁ、
こどものときなら
なんじゃこいつ、ムカつくなぁですむのだけど。

仕事でこれは、かなわんのだなぁ。

社会人になっても、ほんと、いるんだよねぇ。
そのままオトナになった人が。

あんたがあたしの前で情報を隠して、
少し優位な気分になって。
会社全体で見たときに、
それってどうよ!?って話なのだ。

当然だけど、
続きを読む
posted by ひねくレディー at 19:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 信用できない人種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーズケーキ博覧会!

ストレスとかたまって、
相方も近くにおらんくて、
仕事も思うどおりいかんくて、
友だちともなかなか遊べんくて、
かわいい服ははいらんくて、
肌の調子は悪くて。

というわけで、ストレスたまりっぱなしのところに
おいしい情報が!!
いま、あたしがよく買うグルメのお店で、
チーズケーキ博覧会やってるんだよおおお。

ベイクトからレア、変わりチーズケーキまで。
見ているだけでも、しあわせ・・・・。

↓ココ




posted by ひねくレディー at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | おとりよせグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

